当院のご案内 診療科目
医療方針
施設のご案内
一般受診のご案内
医療方針 患者さまとのふれあいを大切にしています。
体の具合が悪い時、医療機関にかかる時、不安を覚えたり憂鬱になったり、心のバランスまでも崩してしまう方が少なくありません。当院では、患者さまの不安を少しでも取り除き、安心して受診・治療していただけるよう、患者さまとの心のふれあいを何よりも大切にしています。
皆さまのホームドクターとして、柔軟な医療を目指しています。
気軽にご相談いただけるような、地域のホームドクターでありたいと願っています。日頃の健康管理や健康増進のご相談をはじめ、診療科目外の病気についても、近隣の病院や医療機関と連携を取りながら、柔軟に対応しています。
わかりやすい説明を心がけています。
診察や治療において、患者さまには、病状や今後の治療方針について、できるかぎり詳しく、わかりやすい説明を心がけています。十分な納得があってこそ、効果的な治療が可能だと考えるからです。
落ち着いて療養できる環境づくりを行っています。
入院・療養施設は、質の高い医療と看護が充分に生かせる快適さにこだわった空間をご用意しました。健やかに回復されることを願い、快適性を重視した空間をご提供します。
早期発見、早期治療や病気予防を大切に考えています。
普段から病気にかからないよう予防したり、早い段階で治療することは、健康づくりの上で重要なことです。当院ではプライマリケア(病気予防、早期治療)の観点から、皆さまの健康増進に貢献できるよう心がけています。このことは、がん治療にもつながる基本的な考え方です。
施設のご案内